私の考え

平成27年 新年のご挨拶(2015年1月1日)

明けましておめでとうございます。

 昨年は、暮れの突然の総選挙になり、皆様には大変ご苦労をおかけしましたが、おかげさまで当選ができ心から感謝いたします。選挙後直ちに今年の税制や予算編成に取り組み、年末年始返上で元気に頑張っています。

 今年の最優先課題は、アベノミクスを鹿児島の景気回復に確実につなぐことです。政府のあらゆる施策の具体化のため、県民・市民とスクラムを組み頑張ります。

 今年は、戦後70年、自民党結党60年の節目の年です。安倍内閣は、今年を「世界で輝く日本」の実現をめざすため、さまざまな改革に挑戦する年と位置づけています。外交・安全保障、教育改革、憲法改正などの国の基本や地方創生、女性が輝く社会の実現、持続可能な社会保障制度確立などを掲げています。私はこの度、衆議院の憲法審査会会長に就任しましたが、「憲法は国民のもの」、「国の形を創るもの」ということを念頭に、真摯にその職責を果たす決意です。また、安倍内閣の農政改革などの諸改革が鹿児島の発展に繋がるよう関係者としっかりと連携をとります。昨年の総選挙で皆様からいただいた力を最大限に発揮し、今年が皆様にとって良き年になるよう全力を尽くします。

 皆様方のご健勝、ご多幸を心からお祈りし、新年のご挨拶と致します。

衆議院議員 保岡 興治

私の考えトップへ