保岡 興治 (やすおか おきはる) 自民党 鹿児島県 第一選挙区
私の考え
雑感

 早朝5キロのジョギングは私の毎日の日課になっています。5時半頃から1時間程、下腹部で呼吸する意識で6回吐いて2回吸うリズムでゆっくり走ります。与次郎の海岸通を桜島と錦江湾を眺めながら、春から夏、秋にかけては日の出の美しい姿も見られます。季節の移りは早く、夏は明るく太陽も桜島の左側から、冬は暗く太陽も大隅半島の南の方から昇ります。一汗かいてストレスを解消し元気な一日が始まります。

 今年の夏もJC主催と錦港湾クリーンアップの主催(往復)の二つの錦江湾横断遠泳大会に7月15・16日と挑戦する予定です。

 政治が山積みする時代の重要課題を決めきれずに漂流している最近の状況は、このままでは日本が崩壊していくと誰もが危機感抱いていると思います。今こそ皆さんに作っていただいた長い経験と力を活かし、歴史に耐えうる本物の政治を回復して若い政治家を育て日本の将来を切り拓かなければなりません。

 高齢化時代の模範となるようこれからも元気一杯「いつも青春」の気概で頑張って参りたいと思います。

(2012年5月1日)

一覧へ戻る
トップページへ戻る
Copyright (C) 2011-2014
Yasuoka Okiharu.
All Rights Reserved.